中華圏(台湾・香港・中国)WEBプロモーション

中華圏(台湾・香港・中国)WEBプロモーション

台湾・香港・中国の中華圏からの訪日者数は大変多く、実に訪日者数全体の約50%がこの3つの中華圏からです。
特に台湾・香港からは個人で旅行を手配する個人客(FIT)が多く台湾では全体の約65%、香港では約90%が個人手配の訪日旅行客となってます。
団体旅行が主であった、中国でも個人手配が増加して既に約60%が個人手配となっております。
そこで、今後は中華圏からの集客には「中華圏向けホームページ」と、そのホームページをインターネットやSNSを使ってプローションすることは不可欠です。

ここで注意すべきは、同じ中華圏でも、中国本土向けのプロモーション方法と台湾・香港向けのプロモーション方法は、異なるということです。
例えば、中国本土で使用される検索エンジンは『百度』であるのに対し、台湾・香港では主に『Google』と『Yahoo!』が使用されます。
また、中国本土で使用されるSNSは、『Weibo』や『WeChat』であるのに対し、台湾・香港では日本と同じく『Facebook』『Instagram』『Line』が使用されています。



《中国本土向けWEB/SNSプロモーション》

百度.com [Baidu.com](簡体字中国語版)

中国本土に効果的にプロモーションしたい方に最適!
百度.comは、中国最大の検索エンジンでGoogleの中国版とも言えます。
中国で検索の約90%で使われる百度.comを使って様々なプロモーションが可能です。

プロモーション例

  1. リスティング広告
    予め決めたキーワードで検索された際の検索結果にテキスト広告を表示する、クリック課金型広告です。
  2. アドネットワーク広告
    性別、年齢、興味、エリアなどユーザーの属性でターゲットを絞込み、画像や動画などで広告を表示する広告です。
  3. 百度日本攻略インフィード広告(バナー広告)
    百度日本法人が運営する日本旅行や日本の流行を紹介する日本旅行を計画中の中国人をターゲットにしたスマートフォン専用WEBサイトです。
    このWEBサイトにバナーを出稿する広告です。
  4. 詳しくは …

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微博(ウェイボー) [Weibo](簡体字中国語版)

Weiboは、中国最大のSNSで、香港や台湾在住の中国人にも幅広く使われています。
FacebookとTwitter両方の機能を足したようなSNSで、一般アカウントのほかに、企業公式アカウントを作成することで、様々な種類のプロモーションを行うことができます。
旅行前や旅行後に中国国内で主に使用されるBaidoやWeChatに比べ、Weiboは、旅中に使用しやすいSNSなので、来日中の中国人をターゲットにするプロモーションにも最適です。

プロモーション例

  1. Weiboネイティブ広告/バナー広告
    性別、年齢、興味、エリアなどユーザーの属性でターゲットを絞込み、ピンポイントでターゲットユーザーに向けて情報発信できるサービスです。
    中国人利用者の口コミがWeiboに投稿され、大規拡散が期待できます。
  2. 詳しくは …

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微信(ウィチャット) [WeChat](簡体字中国語版)

WeChatは、中国版Lineと言われていますが、日本人にとってのLineとは用途が異なり、中国では生活のインフラとなっているほど生活に欠かせないツールです。
ショッピング、公共料金の支払い、交通機関や旅行などの手配、レストランの予約から支払いまで全てWeChatの中で完結できるため、キャッシュレス社会の進む中国人にとっては日常生活の一部となっています。

プロモーション例

  1. WeChatバナー広告
    WeChat公式アカウントは必要ありませんが、外部の企業公式ページへリンクさせることができない為、あくまでも案内のみの広告になります。
    また、キャッシュレス決済に慣れている中国人にとって、WeChat Payやアリペイ、または銀聯カードでの支払いができないと取引をしないケースが多いです。
  2. WeChatモーメンツ広告(企業公式アカウント(必須))
    モーメンツとはLineでいうタイムラインのようなもので、繋がりのある友人の投稿を閲覧したり、友人へ投稿をシェアできる機能で、ターゲットを絞って、広告を発信することも可能です。
  3. ミニプログラム+WeChat Pay(企業公式アカウント(必須))
    一般ユーザーへ友達のようにチャット(通知)を送れるほか、最大11億人超のユーザーへターゲティング広告を配信したり、WeChat Payを導入して決済機能を利用して商取引をおこなうこともできます。
    ミニプログラムがあれば、企業の公式ページ(簡体字)は必要なくなり、全てWeChatの中で取引が完了できるようになります。
  4. 詳しくは …

《中華圏(台湾・香港・中国)向けWEBプロモーション》

highway-buses.jp

訪日台湾人・香港人・中国人が富士山・河口湖・飛騨高山・松本・アルペンルート・上高地・草津温泉・軽井沢行きの高速バスを調べたり予約する際に訪れるWEBサイト。
目的がはっきりしているお客様に貴社のプロモーションが出来ます。

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Mountfujihotel

2008年にサービスを開始し、富士山周辺のホテルと観光情報を発信している、富士山周辺専門サイトです。2017年の年間予約件数は1,500件ありました。
富士山周辺の宿泊施設や観光施設をバナー広告や記事広告など様々なプロモーションに柔軟に対応することが可能です。

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《台湾・香港向けWEBプロモーション》

樂吃購!日本(ラーチーゴー!日本)

台湾・香港でユーザー数NO.1の訪日メディア。公式サイトは年間1300万UU、Facebookは100万人を超えたフォロワーを抱える大型メディア樂吃購!日本(ラーチーゴー!日本)。台湾人香港人がユーザーの9割以上を占めています。
記事制作やFacebookへの投稿など幅広いプロモーションに対応が可能です。
株式会社オーエイチは「樂吃購!日本」の正規代理店です。

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日本漫遊

2001年にサービスを開始した、訪日台湾人・香港人に人気の日本観光情報の老舗サイト。
バナー広告や記事広告など様々なプロモーションに柔軟に対応することが可能です。

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Lazy Japan

訪日台湾人向けの人気の日本の旅行情報サイトです。バナー広告にてプロモーションが可能です。

           
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TEL:03-6276-5080(受付時間 平日/9:30~17:30)

ネイティブのプロライターによる記事制作パック

日本語の記事を翻訳するのでなく、ネイティブのプロライターがネイティブの目線で貴社サービスの記事や原稿を作成いたします。

パック内容(40万円~)

  1. 取材・体験・写真撮影(3時間程度)
  2. 記事制作(簡体字中国語 又は 繁体字中国語 1,200文字程度)

  3. ネイティブによる記事制作のお問い合わせ

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中華圏向けホームページ制作

台湾人・香港人向けの繁体字中国語ホームページ、中国本土向けの簡体字ホームページの制作を致します。
貴社を調査して、中華圏向けにローカライズしたホームページにアレンジして作成いたします。


外国人向けホームページ制作のお問い合わせ

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